葉酸サプリに副作用はある?気をつけるポイントとは?

我が家は、基本的に主人の帰りが遅くなっても起きて待っています。

 

まあ、たまに同僚と食事しがてら飲んで帰るからと言われたら、食事をしてくるのだから寝ますけど、普段はちゃんと起きて主人の帰りを待ってるのです。

 

リビングのソファーでうとうとしながらだったりしますが、帰ってきたら主人と一緒に晩酌して最後にご飯を食べて寝るのです。

 

それが定番です。

 

ちょっと遅いくらいなら待っていてあげたいという気持ちもあるし、これまでそうしてきたから今さら先に寝ちゃうのも悪いと思っちゃうんです。

 

それを主人の母と話してる時に言ったら、全く同じでだと言われました。

 

主人の母も、旦那様が帰りが遅くても起きて待ってて晩酌してからお食事するんだそうです。

 

ソファーでほぼ寝てて帰ってきたら起きる所まで同じで笑えました。

 

一見、従順な妻みたいですが、別にそこまで考えてません。

 

主人の母も、それが当たり前になってたから待ってるだけと言うし、私も単に作り置きのおかずを考えるほうが面倒なだけな気がします。

 

作っておいてレンジで温めるとか鍋で温めるだけで美味しく食べられるものって、私はカレーくらいしか思いつかないんですよね。

 

だから、作り置きおかずのレパートリー増やすより起きていて出来立ての食事出すほうが楽なんです。

 

それにしても今夜は帰りが遅いです。

 

まだ、帰るよというメールも来ません。

 

本気で眠くて、もしかしたらこのまま本気の眠りについてしまうかもしれないです。

 

そしたら、炊いたお米しかなくて帰ってきた主人がびっくりしちゃうのでやっぱり起きてなくちゃダメです。

 

せめてあと数時間、頑張ろうと思います。